逆境

 

『今あるカードで勝負する。』

 

ぷるびのとても好きな言葉の一つです。

 

学生時代、トランプの大富豪が大好きでしたが、配られたカードで勝負するこのゲームこそまさにこの言葉通りだと思います。

 

だけど、大富豪になった人は次の大貧民と一番強いカードと弱いカードを交換するという地方ルールには少し萎えた記憶があります。

 

弱いカードでいかに戦略を立てて勝つか。

それが楽しいのに、強いカードとか渡してくんじゃねぇ!と。笑

 

効率の良い企業経営をされてる方などはこうゆう自分の持つ資源を最大限に活かすことにズバ抜けてそうですね。

 

そんな方々と大富豪したくなりました。

 

ぷるび