キャリアの棚卸

お久しぶりです。

前回の記事からなんと3年が経過してしまいました。

 

この三年の間に色々な事がありましたが、直近に迫る企業最終面接のために改めてここでキャリアの棚卸をします。

 

関西学院大学商学部卒業してからこれまで営業職に携わっております。

 

新卒でトヨタ系専門商社に入社。名古屋本社配属。
鉄鋼製品の原料である鉄スクラップを地元の業者から仕入れ、製鋼メーカーへ販売。
主に仕入れ先と売り先の間に立ち、価格、販売量、納期の交渉を行いました。
商売を通して、顧客との長期的な信頼関係を築く楽しさを学びました。

 

2年半働いたのち、家庭の事情で退職し、名古屋にて転職活動。
ヒルトングランドバケーションズに入社。
空港やアウトレットにてリゾート会員権販売説明会の集客営業に携わりました。
毎日の新規営業を通して、目標に対して自走する力を身につけました。
二年目には6人のチームリーダーも経験させて頂きました。

2年働いたのち、新規事業推進に携わりたいという想いから、2019年より名古屋の地元に根差した英語塾を運営する企業に入社し、プログラミング教育の新規事業推進に携わっております。
具体的には自社ビルのワンフロアをITエンジニア学生が集まる事のできるスペースとして無料でオープンし、新卒エンジニアを必要とする地元の企業に採用活動の場としてスポンサー契約の営業を行っております。
また、本業とは別にNPO団体にて中学生の教育支援にも携わっております。

 

ざっとこんな感じです。
また気が向いたら更新します。